Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

クリームシャンプーデビュー( ´∀`)

ちょっと前からドラッグストアでも@コスメ●位!って書いてあってなんだろう?と思ったんですよね。
クリームシャンプーって、なんぞや?と

とうとう使ってみましたよ(°▽°)

クリームシャンプー、KAMIKAです
なぜこちらにしたかというと、

黒髪を強くして白髪が増えたりや抜け毛を抑えてくれること、そして髪に良くないものをなるべく排除していることです(^^)
(具体的には、パラベン、合成色素、紫外線吸収剤、鉱物油、ラウレス硫酸系洗浄剤 この五つを使っていません)
正直、最近まで紫外線吸収剤ってシャンプーに入っているなんて知りませんでした!聞いただけで体に悪そうですよね😢

さて、早速使用感を


テクスチャです。
トリートメントみたいなクリームです。
こちらを地肌になじませるようにしたあとでよくマッサージ。
泡立たないのでなんとも不思議な感じ!

パサつきが気になる方は数分放置、とのことだったので放置しつつ、娘の体を洗います。

そして流して、ビックリしました!
いつもよりちょっとリッチなトリートメントをした後のような指通りです。
ちなみに夏だからか、スースーします!
香りもマリンノート、さわやかな香りです。

使い続けてみて、抜け毛は授乳中なので抑えられませんが、髪が前より強くなった感じがしますね♫
娘とお風呂に入っているとシャンプーの泡が目に飛んで泣かせてしまったりするし、のんびりシャンプー、リンス、とできないので、クリームシャンプーは一度で終わるというところはかなり高ポイントです

オーダーサプリ KAMIKA