Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

新しいプロテインの選択肢、ピープロテイン

我が家では筋トレをした後にプロテインを飲んでいます。
わたしも飲むまで知らなかったのですが、プロテインの原材料には様々あり、
・牛乳系のタンパク質 ホエイプロテイン
・チーズやヨーグルト系のタンパク質 カゼイプロテイン
・大豆系のタンパク質 ソイプロテイン
ここまでは一般的に知られているプロテインかと思います。
ちなみに女性にはソイプロテインが好まれやすいのですが、うちは夫が大豆アレルギーなのでホエイです。

さて、本日のプロテインはピー
…ピィ?! …まめ! 豆! MAME
そうですよね、大豆があるなら他の豆もあるわね。
ちなみにピープロテインはえんどう豆由来が多いようです。
ベジタリアンや乳アレルギーでホエイが飲めない方に海外ではすでに広まっているようです。


前面にえんどう豆アピールです(^^)
うちにあるのは威圧感のあるボトルなので可愛いです。

スプーンがついていて、一回の目安量はスプーン二杯。100〜200mlの水や牛乳に溶かします。

スプーン二杯(13.5gあたり)の成分はこちら
成分/分量
エネルギー48kcal たんぱく質8.0g 脂質0.9g 炭水化物4.0g 食塩相当量0.3g 黒コショウ抽出物5mg (原材料名:粉末えんどう豆タンパク、食物繊維(イヌリン)、難消化性デキストリン、チアシードアサイー果汁パウダー、ビーツジュースパウダー、ココアパウダー、マカパウダー、黒胡椒抽出物/香料、甘味料(ステビアアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、増粘多糖類)

日本で作られているので安心な上に、食物繊維やデキストリンが入っているのでお腹に良さそうですし、
アシードも入っています!
早速飲んでみましょう。


100mlだと多分おそらく足りないと思い、200で作りました。
お味の方は、、バナナと書かれておりますが
わたしとしては、バナナよりも甘納豆の白いやつだと思いました。(そりゃえんどう豆だものね)
ちなみに、チアシードが入っているので放置しておけばチアシードが戻るかなと思って放置したら、下の方に沈殿しました😅その際にはもう一度よくかき混ぜてくださいね
また、普段溶けやすさ抜群のホエイに慣れているせいかざらっとした感じが舌を通ります。

ちなみに、プロテイン蒸しパンにもしてみました。

タッパーに
ピープロテインを、、こちらでは3杯
卵1つ、
牛乳(適量)
ベーキングパウダー2〜3g
を入れてぐるぐる混ぜて表面が生焼けじゃなくなるまで加熱(目安は600wで3分くらい)

飲んだ時よりもマメ感が薄れます。
そしてしっとりめの仕上がりです。
(ホエイで作ると食器洗い用スポンジ食べてるみたいな出来なので、これはうれしい!)

というわけで、間食用にプロテイン蒸しパンが重宝しそうです♫


ファインのファンサイト参加中