Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

プロバンシアのボディクリームで贅沢なケアを

ホテルのアメニティがとーっっても良い香りのものだと、それだけでココ泊まってよかったー♡って思いますよね(*´꒳`*)

今回は、ホテルのアメニティとして人気の高いプロバンシアの商品の中でも、新しく販売されるボディクリームを使い始めてみました✨
(だって、夫の使ってるボディクリームはシャネルなんだもん!!わたしも良い匂いさせないと負けた気がする!!)

ちなみに、販売元は、もうすっかり虜のペリカン石鹸さん。



ちなみにフレグランスボディクリームなので、香りも変わります。


ご覧の通り、ハーブのエキスと、保湿成分もアーモンドだけじゃなくシアバター、マカデミアナッツ油が配合されているので乾燥対策もバッチリです。




匂いにつられたのか、娘にとられました。
塗ってあげる!とわたしの腕にちょんちょん、、、

伸びがすごく良いです。そして香りも良いです。
アーモンド上品な香りもします。

別日ですが、この量で足全部マッサージできます。

これから寒くなって乾燥する時期になるので手放せなくなりますね♫
引き続きレポしますー!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸
プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)

バストとデコルテのケアに、バストビューティージェル

娘を産んで二年、いまだに卒乳できず。。
それでも思いっきり吸い取られた後は驚くくらい小さくなったバスト、、😢
そんなバストのケアをそろそろ本格的にしなくては!と思い、シャルレさんのバストビューティージェルを使っています。

手にワンプッシュしてみます。

わかりにくいですが、黄色っぽいジェルで、
伸びが良いので少しでOKですが、同時にすぐに肌に吸収されてサラサラになります。

効果はといいますと、

3つのケア成分で潤いとハリを与えてくれます。

さらに、ジェルを使ってYouTubeでバストマッサージの動画を見てマッサージ。。
ですが、乾きやすいのでたっぷりめに使わないといけません💦
もしくは、めっちゃ伸びるクリームでマッサージして、仕上げにバストビューティージェルをつかうとか。
レモンっぽい香りがしますが、強い香りじゃなくすぐに消えます。なので他のクリームとの併用もありかとおもいます。


ケア、完了!

1ヶ月ほど使っています。
サイズアップした!という効果はないのですが、
痩せたのもあってアンダーが落ちました😅
でも、しっかりバストケア続けたいと思います♫
シャルレの「バストビューティージェル」


美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレウェブストア
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら

新しいプロテインの選択肢、ピープロテイン

我が家では筋トレをした後にプロテインを飲んでいます。
わたしも飲むまで知らなかったのですが、プロテインの原材料には様々あり、
・牛乳系のタンパク質 ホエイプロテイン
・チーズやヨーグルト系のタンパク質 カゼイプロテイン
・大豆系のタンパク質 ソイプロテイン
ここまでは一般的に知られているプロテインかと思います。
ちなみに女性にはソイプロテインが好まれやすいのですが、うちは夫が大豆アレルギーなのでホエイです。

さて、本日のプロテインはピー
…ピィ?! …まめ! 豆! MAME
そうですよね、大豆があるなら他の豆もあるわね。
ちなみにピープロテインはえんどう豆由来が多いようです。
ベジタリアンや乳アレルギーでホエイが飲めない方に海外ではすでに広まっているようです。


前面にえんどう豆アピールです(^^)
うちにあるのは威圧感のあるボトルなので可愛いです。

スプーンがついていて、一回の目安量はスプーン二杯。100〜200mlの水や牛乳に溶かします。

スプーン二杯(13.5gあたり)の成分はこちら
成分/分量
エネルギー48kcal たんぱく質8.0g 脂質0.9g 炭水化物4.0g 食塩相当量0.3g 黒コショウ抽出物5mg (原材料名:粉末えんどう豆タンパク、食物繊維(イヌリン)、難消化性デキストリン、チアシードアサイー果汁パウダー、ビーツジュースパウダー、ココアパウダー、マカパウダー、黒胡椒抽出物/香料、甘味料(ステビアアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、増粘多糖類)

日本で作られているので安心な上に、食物繊維やデキストリンが入っているのでお腹に良さそうですし、
アシードも入っています!
早速飲んでみましょう。


100mlだと多分おそらく足りないと思い、200で作りました。
お味の方は、、バナナと書かれておりますが
わたしとしては、バナナよりも甘納豆の白いやつだと思いました。(そりゃえんどう豆だものね)
ちなみに、チアシードが入っているので放置しておけばチアシードが戻るかなと思って放置したら、下の方に沈殿しました😅その際にはもう一度よくかき混ぜてくださいね
また、普段溶けやすさ抜群のホエイに慣れているせいかざらっとした感じが舌を通ります。

ちなみに、プロテイン蒸しパンにもしてみました。

タッパーに
ピープロテインを、、こちらでは3杯
卵1つ、
牛乳(適量)
ベーキングパウダー2〜3g
を入れてぐるぐる混ぜて表面が生焼けじゃなくなるまで加熱(目安は600wで3分くらい)

飲んだ時よりもマメ感が薄れます。
そしてしっとりめの仕上がりです。
(ホエイで作ると食器洗い用スポンジ食べてるみたいな出来なので、これはうれしい!)

というわけで、間食用にプロテイン蒸しパンが重宝しそうです♫


ファインのファンサイト参加中

ドットウォッシィ 経過報告③

夏になるととっても目立ついちご鼻…
何か良いものはないだろうかと困っていたところに出会ったこちら、ドットウォッシィ

使い続けて、もう2ヶ月は経ちまして



現在もまだ生きてます!!
小さくなったなと思っても石鹸って意外と長持ちするんですよね!
中でも、溶けてドロドロになってしまう石鹸もありますが、ペリカン石鹸さんの商品はそういうことが少ないです(実は石鹸ケースごと夫に水浸しにされてしまったのですが、大丈夫でした😭)

さてさて、ちょっとお見苦しいかと思いますが、
リアルなお風呂上がりの鼻の毛穴を

頰の毛穴の開きは突っ込まないでください
鼻の毛穴、すごいんです!黒ずみほぼなし!
正直コスパの良さにビックリです!!
(なので継続して使います♡)

いやぁー、某口コミサイトだと匂いのこととか指摘されてましたけど、私は全然気にならないですし
なにより、コスパ!!高価なお化粧品買えないのでとーっても嬉しい!!
今後もお世話になります(*´Д`*)

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸

いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ

恋するおしり 経過報告③

🍑尻になりたい…!!
そう思い経ってから数ヶ月。
デスクワークで蓄積される色素沈着と色素沈着を落とす石鹸との戦いの記録です


スクラブがツルツルにしてくれるのでおしりだけじゃなくデコルテや足にも使ってるのに、まだまだ活躍してくれそうな優れもの♡

実は使う前から写真撮って記録しておりまして、
薄くなりました!!うん。
でも、載せる尻をしていない_:(´ཀ`」 ∠):
さらに水着のおしりだと肝心なところ見えない…!!

…でも、ちゃんと黒ずみは少しずつ良くなってます。
毎日のデスクワークもあるので攻防戦なんですけどね💦💦

尻トレも続けて恥ずかしくないお尻になりますようにー!!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸

恋するおしり ヒップケアソープ

グランドメロー 酵素ペースト

人の基礎代謝は年々落ちていく、
つまり、だんだん太りやすくなったり(=基礎代謝が落ちたことによる消費しきれなかったカロリーが残るため)、なおかつ痩せにくくなったり、
肌のターンオーバーが遅くなったり…いいこと無いです。
そこでお助けマンなのが、酵素
ダイエットに酵素ドリンク!とか効きますけど
あれ飲んだら痩せると思っている人いまだにいますよね😓
あれを夕食がわりにしたらそりゃあ痩せるとは思いますが
なんだかもう間違いってコワイ!

…とまぁ前置きはさておき、
妊娠出産育児で一年以上ゴロゴロしていた私
すっかり基礎代謝が落ちたと感じます。
消費カロリーに関しての基礎代謝の面では、ここ数ヶ月鬼軍曹が筋トレメニューを考えてくれたおかげで
汗もかきやすくなったし、筋肉もついてきたので、
上がってきたであろう(希望)と思いますが、
朝スッキリ起きれないんです。
あと疲れが抜けにくい。
あわよくば消費カロリー増やしたい…
痩せたい…
後半、ちょっと楽して痩せたい的な願望が入りましたが、そんなわけで酵素を取り入れてみようと思いまして


グランドメロー 酵素ペーストです。


何が良いかって、この一回分が持ち歩ける!
出先でも手軽に摂れるってなかなかないですよね


ペーストというだけあって結構ネットリしております。お味は濃縮プルーンみたいです。



同封してくださっていた案内なんですが、
もう原材料からすごい、余計な添加物が入っていません。
ちなみに59種類の野菜 フルーツ 野草がぎゅーーっっと詰まっています。

体調の変化によって味の感じ方が変わると記載がありますが、たしかに、時折アレ?って思う日もありました(きっと体調悪い)
授乳中でも安心して摂れるのでありがたいですね♫
娘が謎の夜泣き、覚醒、早起きで寝不足だったのですが飲んでいるとかなり楽です。
とくに早起きされた日
そうでなくても朝自然に目が覚めます!

続けたいなと思う酵素でした(*^o^*)妊娠、授乳中のかたも是非!

きめやか美研ファンサイト参加中

乳酸菌×水素 経過報告 その3

ラストになってしまいました、メディキュアさんの
乳酸菌×水素カプセルDX

前回の通り、かなり頑固でおそらく私の体内は乳酸菌の居心地が悪い腸なんだと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////
…ということで4錠を1日に飲み続けております。

実は…
下剤を飲まずともお通じのある日が増えてきました。
とはいえ、スッキリ!という感じはまだそこまでないのですが、下剤を飲まなくてもよいということは
だいぶ腸内環境が整ってきたんじゃないでしょうか?!

水素の働きで活性酸素も一緒に排出してくれているのかしら??

飲み終わりましたら、飲まなくなってからの体の変化を追記で加えたいと思います。

メディキュア様、ありがとうございます😊

MONOゲートファンサイト参加中

株式会社MONOゲート

乳酸菌×水素カプセルDX