Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー🥦

パパのブロッコリー生活は順調です。 必然的に食卓にブロッコリーがあがるので 私も食べるんですが、娘があまりに沢山食べるので驚きました(o_o) パパは、ブロッコリーは美味しさ抜きにして、もはやエサだというので今日は美味しく食べてもらうべく、エビと…

ママ・フルタイム・採用

書くことがあったのに2日も経ってしまいました。 もう週末です。こんばんはo(^-^)o 実は先月、入ったばかりの会社から自己都合退職と言う名の解雇を言い渡され、ちょっと凹んでいます。 子供の熱で休みが続いたのは申し訳なかったとは思いますが、せめて1ヶ…

電子レンジ圧力鍋の話

マイヤーから出ている、電子レンジ圧力鍋 数年前に東急ハンズの福袋(中身公開のやつ)で買ったものの、あまり使わずにしまっていたんですが ここにきて日の目を浴びることになるとは… そう、連日登場するブロッコリーです(またかw 茹でると栄養分が全部溶け出…

目の下のシワ…

突然ですが、私、涙袋が無いというか小さい?んです。 だから目の下のパックなんて必要ないーなんて思ってたら、できとるやん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎まじか 産後ひしひしと感じます。こういう、、加齢というものを。笑 …ということでとうとう目元用パックに手を出しまし…

うーーーん、、夜泣き?

(間違えて書いたところから持ってきました。) ここのところ娘の夜泣きが続いています。 調べた感じ、夜泣きの原因は 規則正しい生活をしていない(→保育園に行っているのでこれはOKなはず) 昼間の我慢(保育園が原因?といっても6ヶ月から保育園に行っている…

梅ー雨ー

突然ですが、梅雨が嫌いです。 朝せっかく直した前髪がパカーンと割れるし さらに湿気で前髪がナスのヘタみたいになるし 洗濯物が部屋干し用を使っても臭いし!! そんなわけでジェルボールの部屋干し用にしてみました。 ハイジアとか色々試してみましたが、…

かゆい(@_@)かゆい

ダニです((((;゚Д゚))))))) 蚊かなーと思ったけど、ダニっぽい… 我が家のマットレスは分厚いのでお外に干すことができず、布団乾燥機も無いので今の所ダニの対策としてはなかなか効果的なものがないんですよね… 晴れてる日に換気するという気休めも梅雨には出…

多形滲出性紅斑とスティーブンスジョンソン症候群

皆さんはアレルギーってお持ちですか おそらくこの記事にたどり着いたということはアレルギーをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 今日は、私の薬疹についてです。 確定ではないのですが、ペニシリンがダメです。 初めてのときはペニシリンがダメ、と…

ワンオペってどこから??

ほかのご家庭のお子さんはわからないのですが ナツはとってもやんちゃな女の子です。 このままだと、お人形遊びやおままごと、お母さんごっこ(って言いますか?) ではなく、クルマやボール遊び、なんならプロレスとかはじめそうです。 小さいうちは男の子…

書いていたブログが別だった件

はじめまして、こんにちは( ・∇・) ブログをはじめたのに、何故か二つ開設していました。 うっかり者です。 このブログは、妊娠・出産・子育てをメインに書こうと思っておりますが その他、食べ物・コスメ・生活用品などなど いろんなジャンルで 雑記ブログ…