Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

ママ・フルタイム・採用

書くことがあったのに2日も経ってしまいました。

もう週末です。こんばんはo(^-^)o

実は先月、入ったばかりの会社から自己都合退職と言う名の解雇を言い渡され、ちょっと凹んでいます。

子供の熱で休みが続いたのは申し訳なかったとは思いますが、せめて1ヶ月の猶予が欲しかったなぁ、、こられても迷惑と言いたげな感じで、解雇予告手当等も無く。(なんせ自己都合の退職扱いになってますから)

 そんなわけで、悲しい、悔しい、家族に申し訳ない、早く仕事探さなきゃ、そんなことばっかり考えて頭がぐるぐるして毎日を過ごしています。

 

しかしまぁ子持ちの就職は難しいなぁと日々思います。

企業からしたら確かに子供の熱でしょっちゅう休まれたらそりゃ困りますよね…

でも働かないと生きていけない、働き口がない、しまいには保育園が空いてない…そんな家庭は少なからずあると思います。

幼保無償化のニュースも出ていますが、なにより入りたい人が入れるように整える方が先ではないかと思うばかりです。

 

さて、この2日 ブロッコリーが冷蔵庫から売り切れて、スーパーに行ったら高くてブロッコリー無しだったんです。

ヤバい。あっという間に体重が戻りそうな感じがする!!

どうして痩せるのは少しずつなのに、太るのはあっという間なんだろうか_:(´ཀ`」 ∠):