Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

産後一番の悩み。抜け毛

抜け毛、まーぁすごいんです。
もともと毛量は多い方だと思いますし、抜け毛のせいで薄毛になった!ってほどではないものの、このままでは危ない…!!
と、そこに救世主がやってまいりました。

プラセス製薬さんからのモニターです。

紹介文を転用させていただきます👇
『薬用育毛エッセンス』は、デリケートな産後の女性の頭皮に使うものだからこそ『毎日安心して使って頂きたい』という想いからとことん無添加処方にこだわった育毛エッセンスですheart防腐剤のほか鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤など9つの無添加を実現しました♪
→鉱物油って毛穴詰まりそうだし、紫外線吸収剤なんて入っているものがあるんですか(°_°)そっちにびっくり!


☆成分の特徴☆
和漢成分由来の【ニンジン抽出液】【センブリエキス】【β-グリチルレチン酸】のトリプルエッセンス配合。効果が認められた有効成分が頭皮に直接アプローチします!
また、ボタンエキスや、ビワ葉エキス、ジオウエキスなどを含む12種類の厳選された天然由来成分が、頭皮に栄養をあたえます♪
育毛体制を整えることで、ハリコシのあるふんわりとした若々しい髪へ導いてくれますよ♪


ということで、手に取ってみました。
サラッとしていてほのかに化粧水のような香りがします。(いろんな植物系のエキスだからかな?)

使い始めて二週間ほどたちました。
いつもはお風呂上がりのドライで軽く20本は抜けていますが、心なしか少なくなってきたように思います。このまま終わるまで使う頃には良くなっているかな〜?
あと、シャンプーの香りが前よりも残るように思います。もちろんエッセンスそのものの香りはシャンプーの香りを邪魔しません!ココ大事ですね!

使い終わったらまたレポします(^^)

プラセス製薬ファンサイト参加中
株式会社プラセス製薬