Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

産後は背後に気をつけろ…!!

産後ダイエット…いろいろありますが皆さん何をされるのでしょうか。
某アプリだと、糖質制限や置き換えで痩せましたー!なんて自慢されてらっしゃる方がいるんですが、わさ羨ましいとは思いません(^^)
と言いますのも、皆さん体重ばっかり気にしていて
体脂肪を気にしていないので単純に不健康自慢…
なんせ妊娠中ってそんなに運動できないので筋肉が落ちます。それで栄養の偏った〇〇ダイエットで痩せても、おっぱい垂れて、お腹の皮が残って、ただただ貧相になるだけなんですよね。
もちろんそうじゃないっていう方もいるかもしれませんけどね。

でも、絶対言いたいのは、後ろ姿!!
是非、ご家族に下着姿で後ろ姿、撮ってもらってみてください。
自信持てる方、少ないと思います。
私の感想
「なんじゃこのたるんだケツはーー!!」でした。

ということで筋トレのメニューにケツ筋トレも追加。

お腹は随分とマシになりました。

あとはハリのなくなったオッパイのために胸筋を増やすこと!
尻!尻!Hey Siri!(違う!

…ということで、ちょいちょいダイエット経過も載せようと思います。