Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

1つでも自信を!

みなさん、突然ですが、自分に自信はありますか?
私はありません。はい。
容姿に関しては、娘を妊娠している時も
私に似ないでね〜パパに似るんだよ〜と、ずーーっと念じていたほどです。

さて、今日はそんな自信、について。
…というのも、とーーってもステキなプレゼントが届きました・:*+.\*1/.:+
ヘソピアスです。
ほかに書かなくちゃいけないモニター商品があるのに、あまりの嬉しさに届いて速攻着けました。


キラッキラ!写真だとわかりにくいけど、オーロラカラー!角度によっていろんな色に😍
白だとオーロラ具合がわかりやすかったかもだけど、
水色が一番私にパワーをくれるカラーなので
水色をプレゼントしてくださいました♡♡

実は妊娠して、夫にもうへそピアスなんてつけないでしょなんて言われてしまってたんです。
母親になるんだから、と。

確かに、産後一年くらいは見せられるお腹じゃなかったんですが、痩せて一転。

へそピアス欲しい!!
…ってなりました。

海に行くわけでも、お腹の出る服を着るわけでもないんです。
へそピアスは、私が1つでも自信を持たなくちゃというきっかけでした。

話を昔話に戻しますと、
中学生の頃は本当に気にしいで、容姿だけでなく性格も、お付き合いしたいような女の子、ではなく楽しいクラスメイトの部類だったので、男の子に女の子として見てもらえず、寂しい青春時代でした。
ですが、大学に入って、女の子に見えるようにと格好からお化粧からそれなりに気を遣って、この顔でも好きだと言ってくれる人もいましたし、見返りなしに褒めてくれる人がいてくださったので卑屈になってこじらせたりせずに大人になれたんだと思います。

へそピアスは、当時ベリーダンスを習っていたことから漠然といつか開けようかなぁーなんて思っていました。
でも、痛いし、耳のピアスみたいに手軽には開けられないし…と、背中を押したのは、友達でした。
「綺麗なお腹してるからへそピアスあけたら映えるよー!」
なんでしょうね、自分が尊敬している人に言われるとすごーーく、そうなのかな、やってみようかなって気になるんですよね。それで誕生日にガツーンと開けたんです。
なかなか定着してくれなくて、今回も久しぶりだったからちょっと貫通のために儀式が必要でしたが、
へそピアスをつけることで、またもっとこういうお腹にしなくちゃ!とか意識するんですよね。
それで良い方向に行く、褒めるって大事だなって思います。
後日、オーロラがわかるような写真を撮りたいと思います!ひとまず、寝ますっ!


Surgicure公式ファンサイト参加中
へそピアスHSP

*1: °ω°