Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

ノンシリコンのミネラルファンデ

お盆休み初日は娘の発熱でスタートです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本人は元気だけど、食欲がなさそう、、喉痛いのかな💦
娘を抱っこすることが多いので気になるのが化粧品…
特にこの時期は日焼け止めもしないといけないし
かといって、日焼け止めクリームはクレンジングで落としても必ずニキビが出来ていたので、化粧をするようになってからはなるべく日焼け止めの入ったBBクリームなどを使っていました。
ですが、子供がいるとなるとまた悩みが…。。
日焼け止めも兼ねて、カバー力があって、子供が触ってしまっても大丈夫なもの。(…というと普通の化粧品は危ないようにきこえてしまいますが、コスパや仕上がりよりもなるべく小さい子が触れても影響が少ないものを優先させたくなるんですよね)

国産ミネラルファンデーションで有名なレイチェルワインさんのお試しセットを使ってみました。
いろんなメーカーさんからミネラルファンデーションは売り出されていますが、レイチェルワインさんのこちら、なんとノンシリコンです。
通常のファンデーションは肌をツルっと見せるため、カバー力を上げるためにシリコンが入っているそうな。
そのため、仕上がりは綺麗だけどヨレた時が悲惨!
さらに、シリコンってクレンジングや石鹸では落とせないとか。
つまり、どんどん毛穴の奥に溜まっていくわけです😱
じゃあカバー力は無いの?と不安ですが、早速使ってみましょうー!!

まずはブラシ、そしてお試し用だと小さいので、とパウダーを出す用にシャーレまで付いております。
そこにポンポンとミネラルファンデーションを出して

最初はポンポンと肌につけます。さらにブラシでクルクル〜っと

コンシーラーは塗っていますが、一度塗りでしっかりつきます。

さらにこのパウダー、伝わりにくいかと思いますがキラキラです🤩すてきー♡

この後、子供と遊んでご飯使って、まあまあ皮脂の出る夕方…


おお、小鼻のテカリはあるものの、許容範囲です。

クレンジングも必要ないし、これは良いです♡
トライアルセットもあるので、特にママにはおススメですよー!


ミネラルファンデーションファンサイト参加中