Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

鼻の毛穴、気になりませんか??

本日は立て続けに更新〜😗

夏になると暖かい→皮脂が気になる→毛穴も気になる、なんなら毛穴も開いてない?!
_:(´ཀ`」 ∠):もう何したら良いの…!!

そんな鼻の毛穴、黒ずみに、ペリカン石鹸さんの、ドットウォッシィを使い始めました。

モニターに当選すると、商品だけ送られてきたり、
当選おめでとうございます!という紙が入っているんですが、ペリカン石鹸さんはとっても凝っていまして、すっかり担当者さんの名前まで覚えてしまいました(^^)

さてさて、裏面と、使い方です。




ちなみに、入っているものはこちら↓↓(HPより)
(1) 残った古い角質を、「泥」で吸着洗浄!【ガスールクレイ(モロッコ溶岩クレイ)※1】
(2) 詰まった皮脂汚れを、「オイル&AHA」でクレンジング!【アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、クエン酸※2】
(3) ザラつくお肌を、なめらか肌に!【ハチミツ&7種の植物エキス
(パパイン・ダマスクバラ花水・アロエベラ液汁・グリチルリチン酸2K・アーチチョーク葉エキス・ヘラオオバコ葉エキス・ヒイラギメギ根エキス)※3】
◎ 天然精油のみ使用 シトラス・アースの香り

なるほど。泥とアルガンオイル、その他自然由来のエキスを作るっているわけですね(・∀・)

さぁ。つかってみましょう!
泡だててみると、やわらかーい泡ができました。

ちなみに、結構しっかりしていて、逆さにしても落ちません

写真を撮った時は昼間なのですが、初めて使った時にはお風呂に入った時で、水分量が多かったみたいでもっと柔らかい泡でした。こんなにしっかりするんですね!びっくり!
ちなみに、香りは、シトラスアース…身近なもので言えば、ほわーんとよもぎ餅みたいな香りがします。なんか和む香りです。


せっかくなので顔面泡だらけで使い方を読む自分…
すっぴんなのでちゃんと加工しておきますが、髪と服は突っ込まないでください。笑

さて、泡でマッサージしたらぬめりが取れるまでぬるま湯で流す、ということで、
よーく流すと。あらさっぱり!
化粧水と、せっかくなのでパックもして整えました。(でもさすがに絵的に載せられない写真になりました!)

使い続けてみての感想もまた載せますが、
一度でも綺麗になった実感があります♫
買おうかなと思っていたので今後が楽しみです♡


ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸