Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

汗をかく夏でも保湿!

来月は娘のナツが2歳になります。
一緒にお風呂に入っているのですが、最近は自分に泡がつくと、私の体も洗ってくれようとしてゴシゴシと言いながら泡をつけてくれます笑

さて、ついちょっとまでお風呂あがりに汗がすごかったのでベビーパウダーをポンポンしていたのですが、
油断していました…乾燥対策!
汗をかくし、いらないなあ〜なんて思っていましたが大間違い。今から保湿しなくちゃ!…と。

こちら、親子で使えるミルクローションです。
Nukumori様の、ヌクモリミルクローション
一緒に同封されてきた案内から愛を感じます

ご自身も小さなお子さんがいらっしゃり、子供のためにと自分で作ろう!と思い立ったのだとか。

「天然由来99%! ローションの95%は保湿成分!
15の無添加処方なので、生まれたての赤ちゃんから、
敏感肌のパパママまでお使いいただけます。

ぬくもりミルクローションは、
ママコスメコンシェルジュの子育ての中で
実際に起こった子供の肌トラブルから、
「こんな商品があったらいいのに…」
という母としての想いから生まれたものです。

◆配合成分には保湿だけでなく、
 肌を整える成分も配合すること!

◆香りは良い匂いであることはもちろん、
 ママや赤ちゃんがリラックスできるような匂いを!

◆テクスチャーなどの使用感は使っていてストレスが無いものを!

◆忙しい育児の中ではスキンケアは片手間になるため、
 使いやすい容器を!

◆子どもだけでなくママやパパなど家族全員で使えること」

天然由来99%、生まれたての赤ちゃんから使えるというところが安心ですね(о´∀`о)


ミルクローションとのことなので、サラサラしていて伸びが良いです。
カモミールの香りも、優しく香るのでつけてます!っていう主張はありません。
子供につけるものだからこそ、ですね。


最近ではお風呂で遊んでしまって出てくれないときに、ボトルを見せてペタペタする?と聞くと喜んで出てきます(^^)
自分の手につけて、そのあとお腹にペタペタし、
「おちり〜」といいながら私の背後にまわって私にもペタペタ


ベットリしないのでちょっとするとお肌もサラサラです。

親子で使える、親子で塗りあえる、とっても良い商品です♫

お友達のところに赤ちゃんが生まれたので、プレゼントしようかなと考えてます(*^▽^*)

素敵な商品をありがとうございます😊

Nukumori公式ショップファンサイト参加中

ぬくもりミルクローション