Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

水素、体内発生中

おはようございます(^^)
一昨日、アメイジングジェイワールドさんから、待望の水素サプリメントが届きました。

もはや自称水素アンバサダーってくらい、
水素関連商品について調べていますがやっぱり世間ではペットボトルの水素水の一件からネガティヴイメージが強いですよね💦
水素は目に見えないし、薬ではないので効果がわからないものですが、簡単に説明すると、
体内には活性酸素というものがあります。
これは、白血球が体を守るためにわざわざ作り出した活性酸素もいれば、シミやくすみ、ガン細胞にさせたりする活性酸素もいます。つまり、体内に必要だけど沢山いても良くないもの。
この活性酸素、本来多い場合には悪さをする前に体内にいる酵素がやっつけてくれるんですが、それが間に合わないとどんどん体が酸化してしまいます。
そこで水素が注目されたわけです。
本当はもっと詳しい元素の式になりますが、
水素(H ちなみに分子は二つ)が活性酸素(O2)と結びついて水となり、外に排出されるというわけです。
細胞レベルの話なので、これに効く!と言えるものではないですが、体を錆びさせる要素を減らす。というわけです。

そして今回のこちら、

(特殊な技術で水素をサプリに内包し、飲み込むことで体内で水素を発生させます。水によって水素が放出されるため体に負担がなく安心です。
水素水で同じ量の水素を摂取するためには、1リットルもの水素水を飲まなければならず続けることが困難ですが「H2水素サプリメント」なら1日1カプセル飲むだけととても手軽なので、どなたにも気軽に続けていただけます。)

カプセルです。
正直なところ、胃液で溶けちゃわないのかな?
発生しているのがわからないけどどうなの?(クレーマーじゃないですよ💦)
どういう仕組みか不思議だったので問い合わせてみたら、すぐに対応してくださいました(*^^*)ありがとうございます!


1.サプリメントは腸内の活性酸素除去を目的にした商品で、カプセル自体は徐々に溶ける仕様
2.最終的に腸内で中身と水分が反応し水素を発生させる仕組み

水素発生については第三者機関にて測定を行い公開しているとのことでした。

なるほどなるほど。
全身に行き渡らせる目的ではなく、腸内であること、
徐々に溶ける仕組みになっている(したがって4〜5時間持続する)のですね。

ということで、カプセルを分解して中身を確認するのはやめておきましょう。
とくに大きい!ということもなく、匂いもないので飲みづらさはありません。

朝七時過ぎに飲みまして、出勤しました。
歩いたら早速暑くて汗が💦
普段は水素水も飲んでいて、水素水を飲んでからもそうなんですが、汗が出やすくなりました。
おそらくこの汗も暑さのせいだけではないと思っています。

続けてみて、また後日改めて描きたいと思います♫

AmazingJWorld/ J&Mファンサイト参加中

AmazingJWorld株式会社