Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

乳酸菌×水素で腸をキレイに!

わたしの腸は乳酸菌の居心地が悪いのだろうか、、
そう思うほど昔から便通が悪く、ココ何年も便秘薬を飲んでいます。
というのも、母も姉も同じような体質で
センナ茶や便秘薬は家に必ずあったのであまり気にしていなかったのですが
センナ茶はお腹が痛くなるし、便秘薬も使い続けると
腸が自発的に働かなくなるという恐ろしい事態に!

、、ということで、この腸をなんとかしたいと思い、
乳酸菌と水素の力を借りてみることにしました。

【原材料名】焼成サンゴカルシウム水素パウダー、乳酸菌(殺菌)(乳を含む)、デキストリン/結晶セルロース、HPMC、二酸化ケイ素、着色料(二酸化チタン)

読む限り、余計なものは入っていませんね。
水素を発生させるパウダーと乳酸菌。
水素の働きはよく知っているのですが、
悪い活性酸素と結びついて水にする水素と乳酸菌がお腹の中で化学変化を起こすのでしょうか(°▽°)

わたしの頑固な腸は体内環境を整えるのにしばし時間がかかるため、一週間ほど経った今、まだスルッ!というお通じがないのですが変化があり次第また書きます♫

MONOゲートファンサイト参加中
株式会社MONOゲート