Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

こだわりの手作り石鹸、ラベンダーハニー

ここ数ヶ月で、すっかり石鹸の虜です。
それと同時に今までは目にしみる洗顔料って痛いんだから良くないと思っていましたが、そうじゃないんだなと初めて知りました!!
今日はずっと気になっていた手作り石鹸のお店アンティアンさんの、ラベンダーハニーをオープン!

可愛い♡手作りって感じが伝わってきますね(^^)

真空パックなのも新鮮さが伝わってくるようです♫

裏面はこちら。本当に余計なものは入ってません


取り出してみました。もうすでにラベンダーの香りが素敵〜!!


石鹸と一緒に同封されていた使い方の紙には、良くお湯で石鹸を伸ばして、こんな感じの状態で顔に滑らせるだけでメイクまで落ちちゃいます!


もちろん、泡だてネットでこーんな柔らかい泡も作れます…が、一度にたくさんの石鹸を使ってしまうのでコスパ的にはあまり良くないです(^_^;)というアンティアンさんからのユーザー目線のアドバイスも♡

ちなみに、本当にお化粧落ちます。
ジェルアイライナーも、マスカラもしっかり落ちます。
ただし、目に入ると痛いです💦
これは石鹸の本来の特性とのことなので悪いことではありません。
むしろ、目にしみない石鹸ってそれだけ目にしみないようにといろんなものが入ってるということですね😨

さて、洗い上がりもハチミツのお陰でつっぱりません♫
ラベンダーの香りが好きなので癒されます(o^^o)
なんだかすっかり虜♡
娘がもう少し大きくなったら店舗にも行ってみたいなと思います♫

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン