Bis morgen..*

ぐうたらママの雑記ブログです

無添加のスキンケアライン、PUFE

普段、落ちやすさ重視のクレンジングなのですが、
サンプルで使ってみた株式会社RoccaさんのPUFEのラインがとっても良い香りで久しぶりに癒されました(*´꒳`*)

というのも、お風呂は2歳になる娘と入るのですが、まだまだお水が顔にかかって泣き出したり、泡のついた手で顔をこすって「めめ〜(目が痛い)😭」と泣き出したり、、ご機嫌な時はシャボン玉や泡で遊んでいるのですが、目を離すと浴槽にドボンしそうになるのでのんびり洗顔することがなかなかできません。
なのでずっと、メイク落ちの良さを重視してきました。
、、が、革命を起こしてくれたのはこちら!

●無刺激の美肌オイルクレンジング

こすらず落として洗い上がりしっとり♪ 理想としたのは”簡単メイクオフ”+”スキンケア” 美肌オイルクレンジングジェル
塗れた手でも使えて、落ちにくいメイクもこすらず瞬時に落とせます。アーチチョーク葉エキスが肌を引き締め、皮脂となじみのよいオリーブ果実油が潤いを守ります。天然ラベンダー香料使用。6つの無添加処方。


手に出した感じはこれだけでちゃんと落ちるかな〜なんて不安だったんですが、いつもなかなかおちないアイライン、マスカラまでスッキリ!そしてびっくり!

続けて、
酵素洗顔クリーム

無刺激のピーリング洗顔でうっとり陶器肌

もっちりとボリュームある濃密泡が毛穴の奥の汚れまで吸着。肌に必要な潤いを残しつつ、古い角質と汚れをしっかり落とします。アーチチョーク葉エキスが肌を引き締め、健康な肌へと導きます。天然ラベンダー香料使用。6つの無添加処方。


本当に少しで濃密な泡ができます。

逆さにしても落ちない生クリームのような泡で、ラベンダーの香りが顔じゅうを包み込んで、幸せ、、、!

お風呂上がりの仕上げは
●ウォータリーエッセンスジェル

無刺激のボタニカルオールインワンジェル

9種の日本産美容エッセンスが角質層深くまで浸透。1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)のオールインワンジェルで、潤いに満たされたハリ・ツヤのあるふっくらもち肌へ。天然グレープフルーツ香料使用。8つの無添加処方。


娘もなになにー?と興味津々。
クレンジングからここまで、無添加なのもポイント!
今まではコスパや落ちやすさを重視していたのですが、やっぱりつけた後に子供が触ったりすることも考えると(なによりも自分の肌にとっても)無添加って大切だなと思います。
本当なら若いうちからちゃんとこだわってあげたほうが、未来のお肌には良いとは思っているんですが、いかんせんコスパに負けてしまうんですよね(´-`).。oO


楽天でもお取り扱いしていますし、モニプラでサンプルも定期的にプレゼントしてくれていますので、是非お試しあれ〜♫